お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

年に一度の外壁掃除よ♬

№3125

2015年11月に屋根と外壁塗装して9年弱なので、あと数年後には再塗装したいのだがねぇ~(^・^)

一年に一回は外壁清掃をして状況確認しとかないとだ!!

玄関からぐるり一周だが、結構大変よ!これ(/ω\)

水とタオルで掃除じゃぁ~♬

左が掃除前で右が掃除後ね。

玄関は去年工事したからまだ新しいが、あまりゴシゴシするとまずいので優しくだ!!

このサイディングの凹凸って結構汚れ溜まるざんす( 一一)

玄関ドア脇だが一年も経つと自然に汚れ溜まるのはしょうがない!!

一通り掃除が終わったが、ヤバそうな箇所発見!

明日修理するかね!DIYで(笑)