お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

ウッドデッキ解体移送!

№2836

ご近所さんがここにサンルームを作るので、ウッドデッキの解体破棄を業者に見積もれば、お猿さん5日分のバイト代(笑)それぐらいかかるわねぇ~。

しかし、これを使いたい人がいたようで、だったらお猿さん解体❓いや破壊得意(笑)なんでやりましょうかって事でやってみた(^-^;

これバイトでウッドデッキ結構手伝ってるけど、造りが違う訳ね。

板の上から一本もビス打ちしてないざますよ(@_@)

下からビス打ちしてるのだ。まだ10年経ってないらしいが、思いのほかビスがボロボロで素直に回らない(>_<) なのでバールでおりゃ~って感じ(^-^;

問題はこれ使うので途中で折ったり切ったりしちゃいけんので、優しく解体だ!

一日かかって無事に解体終了~👏👏

壁のビス穴はコーキングで穴埋めもしちゃります。

これであとは業者さんが基礎打ってサンルーム建てるだけじゃ~いい仕事しましたね!

解体したウッドデッキを使いたい方のお宅へ配送して全て完了\(^O^)/

飲み物・ランチ・最後にビール迄頂いちゃいました(^-^;

解体って結構勉強になるざますね。でも暑すぎてダウン寸前(笑)