お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

季節の変わり目は。。。!

№3126

田舎暮らしじゃ季節の変わり目は色々と仕事がある訳で。。。!

先ずは、床下の通気口を開放で~す(^O^)/

潤滑スプレーでお掃除しながら解放~♬

ご開帳~ってなんの事よ(笑)

潤滑スプレーがいいかどうかはさておき、綺麗になるざますのよこれ!!

次に最近やたらと我が家の基礎に這い上がる厄介者が。。。。( 一一)

ヒバの香りがする虫よけを基礎を一周してシュッ!シュッ!ってね。

何故かボトルの前に毛虫だ(笑)

殺虫効果はないのでかけても死なない訳よ(^-^;

熊を殺すとガーガークレーム来るようだが、同じ息ものである毛虫を殺しまくっても奴らはクレームよこさないんだろうが、どんな脳みそしてるのやら。。。!

外回りが終われば家の中、カーペットの下に敷いてる保温シートを剥がして夏仕様へ。

畳んで来年も使います。

外の気温が急激に上がってるので、準備か追いつかへんでぇ~(^-^;

あとは、家の中の虫対策が残ってるなぁ~!?