お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

夏畑の準備だよお~♬

№3119

珈琲豆を焙煎したときに出るチャフを。。。!

バラまいて~!!

足でささっとかき混ぜて終わり。容器を返さんといかんけんね(^・^)

耕すのは天気のいい翌日で♬

つ~ことで、本格的に畑作りじゃ~(^O^)/

牛糞・鶏糞・米ぬかいれて耕します。

せーんぶ撒いて相棒登場ね。

ホント働きもんでいい仕事するぜ!こいつ♬

そして二度耕していい感じの畑じゃ~。

これで月末まで熟成よ♬

例年通りここはトマトやキュウリそしてナスとスイカだね。

こっちの畑も耕します。

ここの畑の土は黒々としてていい土なんだよねぇ~♬

ここはほうれん草とトウモロコシだね。

夏の畑作りはこれで終わり。苗植えはGWごろだ♬