お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

来年初夏の収穫目指して♬

№2929

今年はちょっと失敗は許されないかも(笑)

宮崎のスナックに届けなきゃいけんけんね(^_-)-☆

コメリで資材調達です。

しっかり玉葱専用肥料を使いますよ(^-^;今年の失敗は肥料やからねぇ~!!

来週末に注文しておいた玉葱の苗が入手予定なので、それまでに畑の土づくりって事ね。

牛糞と苦土石灰、そして珈琲焙煎した時に出るチャフ、それからコイン精米機から頂いてきた糠です。

せ~んぶバラまいて真打登場(^O^)/

この子放浪中に珈琲屋で出稼ぎしてましたでねぇ~働きものよ👏👏

出稼ぎしてたせいか、ビックリするほどエンジンのかかりが良いのだ(@_@)

定期的に働くって大切よねぇ~(笑)

畑!!スコップで掘ったせいか知らんが、、、、メチャ耕しが楽で楽しいぞよ♬

縦横に耕して、一先ず畑のベース完成だ!!これで少し寝かして落ち着かせます。

やっぱさ、土触って耕してって素朴な田舎暮らしが出来るなんて、人生楽しいよ♬