お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

じゃがいも)畑耕し

№2656

今年も暦では春でっせ(笑)

さぁ~て、耕して肥料いれてじゃがいも栽培の準備でもね♬

相棒出動だっぺぇ~♬

いちど耕して牛糞堆肥をまきます。

そして苦土石灰と米ぬかもまいちゃります。

まくだけで疲れるんですけど!!(笑)

耕して馴染むのを待つことに♬

来月中旬あたりに種芋を植付ける予定だす。

夏野菜畑も耕すだけやっときます。

畑仕事してると何か春が来てるって感じだっぺよ♬田舎暮らしやねぇ~(^_-)-☆