お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

じゃがいも栽培)畝作り♬

№2276

天気が心配やったが、これ以上待てへんやさかい、水分多くても決行する事に(^-^;

f:id:ikunishiyan:20220320204256j:plain

もう少し乾いてて欲しいが、、、、、(笑)

f:id:ikunishiyan:20220320204307j:plain

一通り耕して。

f:id:ikunishiyan:20220320204325j:plain

ざっくり畝を作って。

f:id:ikunishiyan:20220320204339j:plain

ひと畝作ったところで、、、、、疲れたわ(>_<)

f:id:ikunishiyan:20220320204354j:plain

これ半日かかってるのよねえ~♬

今日は畝作りまでで、明日植付じゃ~♬今夜は雨予報やったがどうやら降らなそうだ!!

f:id:ikunishiyan:20220320204406j:plain

畑の相棒をまたレンタルする関係上、ここの畑も耕します。

家の敷地の夏野菜畑に牛糞と苦土石灰など肥料を入れて耕します。

f:id:ikunishiyan:20220320204425j:plain

ほ~ら、良い感じの畑じゃ~♬GW迄熟成させますわぁ~♬

f:id:ikunishiyan:20220320204437j:plain