お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

畑の相棒登場~来年の準備!

№2430

畑の相棒が長期出張から一時帰宅で~す(^_-)-☆

ど~よ、この面構え(笑)やる気満々♬

二度耕したあといつものチャフを撒いて。。。

二度耕して綺麗に足跡付けづ完成♬

何で足跡付けないかって、土を踏んじゃうと固まるやんねぇ~(^-^;

畑に付く足跡で、誰が入ったか分かる様にだな(笑)

こちらじゃがいも畑ね!!

結構固まってて、耕すの大変(^-^;

二回耕して、チャフを散布!

綺麗に完成!!

来年もジャガイモ頼みまっせ♬

それにしても毎年同じ場所で輪作しまくりだっぺねぇ~(笑)

とうもろこし畑もちゃんと耕してまっせ!

知らない内に、里芋がでっかく主張してますわぁ~♬

今年は13戦3勝10敗です。

やはり種芋が植える時から問題あって、期待してなんだが3個はしっかり育ってくれましたでぇ~♬

種芋10個は未だ地中で熟睡中(T_T)/~~~

しっかりしてますねぇ~👏👏

秋の収穫が楽しみね!!