お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

緑の桜「御衣黄」見れるか❓

№3115

いつもの珈琲豆の買い出しに街に出た(どんだけ田舎よ!北の国からだ(笑))序に、ここ数年見れてなかった幻の桜である御衣黄を探検に(^O^)/

weathernews.jp

そ~なのよ、あまり知られてないけど?ここ息栖神社にあるざます!!

境内の桜はまだ満開だぁ~♬

一先ずお参りを!!

この細い一本だけが珍しい御衣黄って品種の緑の桜なんだよねぇ~(^^♪

残念(T_T)/~~~殆ど花が散ってるぜぇ~!

でも辛うじてこの枝にだけ緑の桜が咲きかけてるぞ~👏👏

綺麗に開いたところが見たかったなぁ~(/ω\)

来年だぁ~♬

因みに、2022年3月30日に来たときはこんな感じで見れたのよ♬

2020年4月1日は雨模様だったが、綺麗に満開。

緑の桜の存在は、この年2月に息栖神社にお参りに来て偶然見つけて、本当に緑なのかって疑って調査に来たわけざます(笑)

それにしてもさ、東国三社が流行ってる?けど、三社の中で息栖神社は人気薄い訳だからね、貴重な緑の桜をアピールして開花状況をSNS発信すりゃーいいのに。

賽銭・お札収入あげる努力はないのかね(笑)

でも、既に神栖市ではこんな計画が少しづつ進んでる様だ。

現在は全く進んで無かったがね!!