お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

東京豊洲散歩♬

№3086

昨日は青森から新幹線居酒屋で飲んじまって東京で野宿(笑)

だから序に最近話題の豊洲に出来た「豊洲千客万来」の視察にやってきたぁ~(^O^)/

新橋からゆりかもめは高いので、地下鉄有楽町線豊洲へそして徒歩で散歩しながら豊洲市場前へ。

おお~ここかぁー♬千客万来って!!

ほほー平日だからさほど混んでないざますねぇ~(笑)

出来て早々雨漏りってどんだけ突貫工事やねん( 一一)

海鮮丼はそそられるねぇ~♬

でもね、今回の目的はここじゃねーんだよ(^-^;

主たる目的はこの「究極の蛤らぁ麺」なんだよねぇ~(^O^)/

しかしだ!この並びに札幌ラーメン等数件並んでて。。。隣のここが気になって気になって(@_@)

何だ❓本マグロそばって。

ん~なんか濃そうな気がするけど。。。!

のってるのが本マグロって事だねきっと!

おや、海鮮ヅケ小丼セットがあるぞ(^^♪

つ~事で注文です♬

いや~これ、どっかの浅虫温泉で食ったマグロ丼とは天と地ほどの美味さだ(@_@)

おまけに安いときたもんだ!

この丼ぶりだけでも食いに来る価値はあるぜぇーお猿さんはね!!

そして本マグロそば着丼です♬

この本マグロが柔らかくて美味しいのよねぇ~♬

でもこのあられの様なトッピングは邪魔だ(/ω\)

麺は中太ストレートね。

スープはコクがあって美味いが老人には少し濃いね。

でもこのセットはいいんじゃないですかぁ~青森いくならここ行きなって(笑)

あれが豊洲大橋先の晴海高層ビル群だねぇー。

なんか大地震来たらしっかり液状化で沈みそうだぜ(笑)知らんけど!

表の通りだけかと思ったら、、、、なんだここは!

三階建てのここ二階の通りで滅茶混雑(@_@)。

三階から豊洲市場方面の眺め。

三階から二階の広場に沢山のひとだかり。

全体的に中高年の女性が多く、旦那働き女房外でグルメ三昧!!これ日本の常識ですね。多分!

そしてここが、旅行会社のHISがやってる海鮮バイキングね。入店待ちで大変です。

でもね、あまり入りたい気分にはならないね、なんでやろ❓

ここでしか食べれないものじゃないからかも知れないね。

いや~18000円のうに虎食うなら新幹線で青森行って温泉入って海鮮丼食って帰って来れる値段だぜ!

福沢諭吉君が出ていきたいって言うなら止めないが、あり得ないぜ( 一一)

ビジュアル的には綺麗だが、、、、、、そんだけでしょ!知らんけどね(笑)

諭吉君がお猿さんにしがみついて離れんのじゃよ(^-^;

一番奥の万葉の湯入口にある立ち食いのお店。

見た目美味そうね。

あ~ぁ、食っちまったよお猿さん(^^♪

これ、升に入ったおむすびなんざます(笑)

そんな豊洲散歩をして、この連結バスで千客万来前から新橋まで帰ってきたが、新橋からバスで豊洲行った方が便利な気がするね。

遂に東京駅にまた戻って来たぁ~👏👏

でも名前は聞いてるが東京駅の「銀の鈴」って、初めて見たのかもしれんぞ(笑)

そんな豊洲散歩だったそうじゃ♬

そろそろウグイスが鳴いてる田舎にかえろ~かな(^^♪