お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

東大卒の幸福度ねぇ~(@_@)

№3104

単に人生なんて環境で決まるでしょ!!知らんけど(笑)

おんたは大阪人かね(^-^;アハハ!

〇〇ガチャって言われるけど、確かに人間環境に影響される訳で当たらずも遠からずかもだ。

この「東大生の幸福度が・・・・」を読むとなぁ~るほど!!って感じだね。

ラジオの解説者が2023年の東大生就職先四位が楽天で、あまり東大生採用すると左前になっちゃうよ❓って言ってて、どうやら東大生就職人気銀行の長銀などが結構破綻してる事実を見れば明白だ!が根拠の様だが、そうかもしれないと笑える話だ。

そもそも官僚となる東大生が多いにも関わらず、財務省は借金づけから何十年も脱出できないでいることをみれば何の力も知恵もないのは明白で、単に出世しか頭にないのかもね。この仕事は政治家か?知らんけど(笑)

一流企業に入ったとしても配属された部署でも人間関係で大きく左右されるので、どんな環境に身を置くかが一番大事だ。

人生なんて運任せよ(笑)

人生残り18年だ♬楽しく頑張らないで生きていくか(^^♪

note.com