お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

珈琲ドリッパー変えてみた♬

№3105

珈琲はドリッパーで違いが出るって言うけど、、、、(@_@)

流石YouTubeだ♬そんな比較をしているじゃあ~りませんか(笑)

www.youtube.com

ありきたりのドリッパーじゃ物足りないし、友達に陶器の様なドリッパーを多分掃除面倒やろなぁ~と思いつつプレゼントしたら。。。。超ー面倒って叱られた(笑)

あれこれ探してたら、あったがな♬

燕市の金属製品メーカーが作った「心地よい時間を取り戻すキッカケ」を作ってくれる製品らしいぜ♬

shop.shindo1947.com

OTMバートドリッパーで心地よい時間を取り戻してみる事にした(^O^)/

2杯用は色々なネットショッピングで購入できるが、4杯用はメーカー直販しかなかった。

左が今まで使ってたドリッパーで、右が新しいドリッパー!!

何か先進的デザインやでぇ~♬

今使ってる物は何が嫌かと言えば、後かたずけが面倒でど~しても色がついて時々漂白せんとダメなのよ~(/ω\)

これフィルターとの接地面が超少ないのが気に入った訳よ♬

でもね、本当に淹れ手の思い通りに抽出が愉しめるのかね❓

フィルターが綺麗に収まりますでぇ~♬

蒸らした状態だが、いいんじゃないの!!

見てるだけでなんか楽しい(笑)

あ~これが「心地よい時間」って奴か(^^♪

いやぁ~新旧比較して飲んでみると、滅茶苦茶違いがあるでぇー何これ❓

単にドリッパー変えるだけで味がこんだけ違うとは感動だ♬

何が違うって、豆の苦みとか味がハッキリ抽出出来てるのよねぇ~(^O^)/

こりゃいい買い物したかもしれんぞ👏👏

日々楽しい時間が送れるぞ🎵きっとね!!