お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

「夢を語る力」いいねぇ~♬

№2422

今日は「山の日」と言う祝日なんで、の~んびり!

ってあんた365連休やろ~って突っ込みはおいといて(笑)

一応言っとけば一寸暇なときは大工して、自給自足の農業もしてますねん(^-^;

序に、毎年登山家としてアルプスを踏破しちょります。

ま、簡単に言えば、好きなことして人生楽しんでるってこっちゃね(笑)

こんな人生がお猿さんの夢だ♬

 

それよりも、日本電産の永守会長の話がダイヤモンドオンラインに掲載されてて読んだが、仰る通りだすねぇ~。

進学校だ東大だって何の夢もなくて入ってたってつまらんやろ!

夢があれば自然と勉強もするしね。

課長や部長になりたいって言うサラリーマンいるけど、✖✖を実現するには部長になって実現!って目的がはっきりしてるならいいが、役職なりたくてなった奴は始末悪いわ(笑)

総理や大臣も同じだあね!!

そこの親御さん、子供と夢の話してますか?

おおきなお世話だなこりゃ(笑)

読む方は、途中30秒CMの我慢必要ですわ(笑)

diamond.jp