お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

おおっ~新たなラーメン屋だぁー♬

№3069

今月1日に新規ラーメン屋がオープンしたらしい(^O^)/

宮城県松島市に本店があるようじゃ。でもなんで茨城県のこんな辺鄙な所に(笑)

ま~たいした味じゃないでしょーと期待値ゼロです(^-^;

普通~のラーメン屋さんね。

ここは味噌ラーメンから実食です。

ビジュアル的にオーソドックスな感じね。

麺は中太少し縮れですなぁ~。

いやービックリ(@_@)この仙台味噌のスープ結構美味いざます👏👏

程よい味噌味がいいですわぁ~濃くもなく薄くもなくバランスが絶妙よ。

でも麺はありきたりで特段そそられる訳ではないが、いいですわぁ~このスープ♬

チャーシューも柔らかい。

ご馳走様でした。また来たいお店です。

次は醤油と塩を狙ってみたいぞよ(^O^)/

地元のお婆ちゃんが、

「券売機前で何処にお札入れるんだこれ!!!!!」

「お釣りはどっから貰えんだこれ!!!!」

って使った事ねーのかよお婆ちゃん(笑)

ちゃんと教えてあげたお猿さん(^-^;

新規店舗らしい雰囲気で、調理のマスタとアシスタントのお姉ちゃんそしてフロアーのオバちゃんの三人でやってるが、マスタがいちいち指導してるのが、何とも微笑ましい事、みんな素人が必死でやってる臨場感がまた楽しい(笑)

長続きしてほしいお店じゃよ♬