お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

KITTE丸ノ内で孤独のグルメ

№2697

この象印食堂が気になってねぇ~♬

既に満席で本日は無理だそうで(T_T)/~~~

ここのご飯が食べ比べる事ができてお代わり自由らしい!!

どんなご飯か実食したかったなぁ~!!

www.zojirushisyokudo.com

ここは諦めるしかないだすわ!!

そこで同じビルの地下へ。

そうですここは知る人ぞ知るラーメン激戦区だ♬

松戸富田は食べた事あるので、ここはかね田でしょ♬

それにしても海苔や生卵が無限にってやり過ぎでしょ(笑)

中国人来たら平気で生卵ポケットに。。。。あり得るわ!!

このカウンター無垢の木一枚板だぞ!!スゲー!

これがKANEDA麺(煮卵チャーシュー)で簡単に言えば中華麺だね。

スープをひとくち飲めば煮干し感満載!

お爺ちゃんには最近中華麺が染みるわぁ~♬美味い!!

麺が細麺と太麺が選べて、これで太麺で普通の中太麺だよね。

チャシューも箸で切れる程やわらかい、上手いです。

ほんでこれがA5ランク黒毛和牛ご飯♬

これに生卵を落として食べちゃった♬

お米は福島県産「つぶら」らしいが、卵かける前に少し食べればよかったが、素朴な味は測定不能(笑)

スゲー柔らかくていいお肉ですよ(^_-)-☆これも美味い!!

見せに入る前は結構並んでたが、既に15時ともなればどこの店もガラーんだね。

象印食堂には入れんかったが美味しいラーメン食べれて満足なひとときじゃった♬

bimi.jorudan.co.jp