お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

福島県・いわき探訪2

№3026

早朝のいわき駅、何て閑散な駅だ❓と思ったら、、、、週末やったね(笑)

いわきFCってJ2でどうやらJ1目指し新スタジアムの検討に入った様だ。

スーパーひたちも進化してまっせ!

昔は水戸駅出ると上野駅まで停車せんかったが、最近は松戸等結構停車するようだすなぁ~。

駅前にど~んと立派なラトブって言うビルだ事。

以前、ゆく年くる年にも出演したお寺さんに足を運んでみた。

立派な三重塔だすなぁ~♬

自称大工としてはしっかり見とかんとね(^^♪

子守地蔵も少し寒そうね(笑)

お腹もすいたので。。。!

常磐もののお刺身じゃぁ~♬

この魚の頭いるのかね。。。(笑)

港町じゃなきゃ見ない光景だすね。

日立おさかなセンターによって見た。

流石週末で駐車場満車状態!

奮発して。。。。って、大量仕入れで2000円でゲット(^O^)/

常磐もの白身魚オンパレードに飽きたので、自分で中トロ丼作ったわぁ~(^O^)/

ど~よ、結構いい感じでしょって自画自賛(^-^;

そんな新年のいわき探訪やったとさ、そろそろ畑仕事真面目にやらないけん季節だぜぇ~(^O^)/