お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

玉葱の手入れ!

№3027

ここ数日強風と冷気で玉葱が、、、、、!

根の周りが霜で土が浮かんでるぞよ!

でもしっかり根が張ってるので脱走は免れてるが、中には軟弱野郎が脱走してるわ(笑)

至近距離で見れば土が荒くスカスカだぁ~(@_@)

これをしっかり押さえて、防寒用に籾殻燻炭を撒いてあげる事に!!

って事で、こんな感じで作業終了でーす(^O^)/

まぁ~順調な方でしょ!2月末と3月末頃追肥して6月ごろの収穫予定だぁ~♬

エンドウ君とニンニク君だね。

エンドウ君はそろそろ支柱必要かな!?

ニンニクはまだ芽が出えへん(笑)植え付け深すぎたか、このまま様子見だ!!