お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

福島県・いわき探訪

No.3025

能登の応援も必要だが、一般人はまだ入れんので東北被災地復興支援へ(笑)

輝く太平洋だよねぇ~日立沖ですが(^o^)

福島県小名浜じゃ〜。

アクアマリーンふくしまだね。

どの店入るか迷うぞ!

これでも食ってみるか?

いわきといえば、「うに貝焼き」でしょ\(^o^)/

昔はこれ600円程度やったがなぁ~(T_T)

普段はなかなかたべれんで、お祝い事によく出てきた一品。

昔600円時代に池袋デパートで3500円で売ってたのにびっくらこいたわぁ〜(笑)

これね、上げ底じゃなくビッシリと入ってるのがいいんだよなぁ〜👏

何年ぶりで食べた!美味いよ!

本日のお宿はいわき駅隣接のホテルへ。

一般の客室もあるが、激安旅のプロはキャビンで(笑)

普通のカプセルとは違い個室っぽいキャビンだ。

しっかりタオルと部屋着付いてる。

寝床も充分な広さ。

このホテルロッカー室ないからか、貴重品入れとペットボトル用の冷蔵庫まで付いてる。こんなのは初めてだ。

共用室には無料のお茶コンソメスープそして珈琲まで無料だ。

シャワー室も新しいから奇麗!

ホテルの下にスタンドクラフトビールが!

おやおやこんな珍しいビールが。。。!

柚子の香りがいいですなぁ~🎵

ここは復興支援だから寿司でも(^O^)/

珍しい常磐もの七浜握りです。

何となくわかるがイマイチ(笑)

初めて食べたメヒカリ握り!中々出すところないざますよ。

キャビンでいわき地酒での~んびり。

そんないわきのひとときやったそうな🤗