お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

越境枝の民法改正よくなったのか❓

№2780

2023年4月から民法改正により、越境枝が勝手に切れる様に改正され良くなった様な変わらん様な(>_<)

このニュース結構分かり易いかもだ!!

はwww.fnn.jp

田舎に住んでりゃこんな越境枝なんて日常茶飯事だ(~_~メ)

そしていっちょ前に別荘族には困ったもんで、手入れなんてしやしない。

先日別荘に来てた爺さん見つけたので首根っこ捕まえて。。。。は冗談だが、ちょいと邪魔な木の話をしたのだが、切ってくれと言うと中々切らんので、切って良いか聞いたら。。。。。ビックリ!!

「何でこの木生えてるか分からんのだよ!」って言いやがって、何だそれ(=_=)

80歳近い老人で、要は自分で何も出来ないからほったらかしが現状の様だ。

困ったもんだぜ。中途半端な金持ちが別荘買って年に数回使って近所迷惑。

いい加減にせえ~って(笑)日本中こんな場所いっぱいだ!!

一番ムカつくのは折角作ったゴミ箱に木の実が降ってきて汚れる訳よ(@_@)

寿命が短くなっちゃうぜ!親切なご近所さんは時々拭いて掃除してくれてるのだよ♬

世の中色んな人がいすぎて困っちゃうわ(笑)

これ直ぐには切れないのだ、この枝大きくて実と葉が重くて厄介で!!

冬になれば全て落ちて枝だけになり切りやすいのでそれを待つのである。

今年の冬の楽しみだ♬(笑)バッサバッサ切ってやる~!

因みに、爺さんの許可取りしてますんで(^_-)-☆