お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

葉ねぎの台風後始末~

№1308

台風被害で、ねぎが根こそぎ飛ばされて行方不明(笑)

しかし、頑張って残ったネギが結構分割してきたねえ~(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20191110183600j:plain
f:id:ikunishiyan:20191110183603j:plain

まとめて整理してあげなきゃね!!

二本づつ植え替えです。

f:id:ikunishiyan:20191110183635j:plain
f:id:ikunishiyan:20191110183633j:plain

三列に植え替えてあげました。

ありゃりゃ(>_<) 何か雑な仕事してしまったっぺよ!アハハ!

葉を少しカットして植えてあげればよかったかな、、、。

f:id:ikunishiyan:20191110183702j:plain

ふと後ろを振り返れば、何だ!!お猿さんの畑に足跡だ!

こりゃ犬だな、野ウサギじゃね~わ。今冬に野うさぎが出るか観察だね。

下手に人参植えちゃうと葉っぱ食われて全滅だからね。ネット張りなおさないと。

f:id:ikunishiyan:20191110183717j:plain

お猿さんの畑から、生姜が採れました~。

自家製味噌で食ってみた。が、やはり香りは抜群だが新生姜じゃないから生でガブリはちょっとね(笑)

f:id:ikunishiyan:20191110183736j:plain
f:id:ikunishiyan:20191110183734j:plain