お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

畑には恵みの雨だぜぇ~♬

№2947

玉ねぎ植えて雨が欲しいなぁ~と待ちに待って遂に昨日雨がシトシトと降ったぜぇ~👏👏嬉しいねぇー!!

赤玉ねぎがシャキッと立ってますよ。

白玉ねぎもしゃ~ぐらいでたてますわ(笑)

苗の状態から毎年赤玉ねぎは結構しっかりしてるんだよ。。。!

白は少し頼りない感じの苗なんだよ。

この真ん中の葉が重要なのね。これが萎びてくれば希望はない!

えんどう君も世間に顔をだしてこんにちは!!だって。

観察すれば可愛いよね。

これが沢山のえんどうを届けてくれるなんて思えないよね❓

これがニンジンね。ボチボチトンネル栽培しないとダメかもよ(^-^;

ほうれん草は一斉に目が出てきたわ。虫よけでトンネルかな?

畑にいい感じで空からの贈り物が来て、畑も喜んでるよ!知らんけど(笑)

隣の別荘爺さん、大丈夫かと思った大根がしっかり育ってますぞ♬

間引きせんように種まきしてるなんて流石だ!

もう80歳だから元気だよ。。。!

柿頂いたので、様子を写メで送ってあげる優しいおさるさんだす。

急に寒くなり立冬らしい朝の畑見回りじゃったよ(^O^)/