お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

いちご泥棒対策~

№0954

昨日は、イチゴが泥棒されたので、シートをかぶせて対策です。これしか無かった(笑)

このあと花咲いたら完全に人工授粉やな~。しかし、誰やねん?鳥だとあんなにスパット食わないから、やっぱりハクビシンやな~。

f:id:ikunishiyan:20180426210944j:plain
f:id:ikunishiyan:20180426210948j:plain

お婆ちゃんのお裾分け、枝豆の種を頂いたのでしょーがなく蒔きました(笑)

f:id:ikunishiyan:20180426210931j:plain
f:id:ikunishiyan:20180426210936j:plain

トウモロコシが一日で結構伸びてるぜよ!左が昨日、中央が今日。

お婆ちゃんの畑のさやえんどうの花が、赤い(^O^)/なんでやねん。白くないわ、種類が違うんやな~。

f:id:ikunishiyan:20180425174944j:plain
f:id:ikunishiyan:20180426210941j:plain
f:id:ikunishiyan:20180426210927j:plain

 世間は、今週末からGWって奴やねえ~。出歩いて混雑より、夏野菜の苗を植えないとね。(^O^)/お猿さんは、自給自足に邁進だ!ってまだ半分もやってないか(笑)