お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

マイナポータルで障害みっけ!

№2859

世間でマイナンバーカード不具合問題で大変な様だが、誰かが言ってたが、役所がいくら紐づけ再確認したってそもそも正解を知らんのだからまともに直る訳ないよねぇ~(笑)

個人が各々確認して不一致発見したら現金1万円支給した方がいっぺんに紐づけ完成度高まるよ!!

そこで一寸マイナポータル使って確認試験してやったさ(^_-)-☆

そしたら、、、、、、予防接種情報が間違ってたわ(笑)

携帯から「新型コロナワクチン・接種証明書アプリ」と比較したさ!!

そしたらね、やっぱ間違ってた(~_~メ) 

マイナポータルにおかしいよってメール出したら、こっちじゃねーぞ!!って怒られた(ToT)/~~~

そこで管轄の市役所にまたまたメールだして確認したのよね。

面倒だから黙っててもいいのだが、可哀そうなんで一応連絡してあげたさ(^O^)

結果、やっぱ障害だって認めたのよねぇ~!!

仕方なく、マイナポータルで再確認して障害修復してるの確認して結果を市役所に送ってあげたさ!!こういうの発見したら報奨金ほしいよね(笑)

あっ!障害票送らなきゃ!!横展開の結果も教えて欲しいよね(笑)