お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

近所のカフェへ入って見た

№1663

今年1月オープンしたカフェにやっと入って見た。

f:id:ikunishiyan:20200816170720j:plain

流石コロナ禍ですからねえ~(>_<)

読むと色々言いたくなっちゃうよね(笑)

つくば・水戸等みんな?常磐線つくばエクスプレスに乗って東京から毎日運んできてるから、県外者って言ってもど~なのかね!

おまけに危機意識が低いって言われても、基準が分からなきゃ、、、、。

この鹿行地区でも病院の看護士や市役所職員夫婦そして運転手等、日々感染者がひたひたと近寄ってる現状で、嫌な世の中になっちゃって(T_T)/~~~

入店したらお猿さんの車のナンバーを見たらしく、「県外の方は、、、」ってさ!

あ~そうですよねえ~(^-^; 免許証みせてご近所ですけど~!!

f:id:ikunishiyan:20200816170713j:plain

店内はシンプルな感じ。外に向かってカウンター席があればいいのに無かった。

外に小さいテラス席があって、そこは良い感じの様な気がしたが、景色は畑ばっかだからね(笑)

f:id:ikunishiyan:20200816170750j:plain

スパゲッティと珈琲を頂きました。普通に美味しゅう頂きました。

f:id:ikunishiyan:20200816170825j:plain

f:id:ikunishiyan:20200816170833j:plain

外で珈琲を飲んで思った、珈琲って淹れる楽しさ含めて珈琲タイムなんだよねえ~(^-^;

外で飲むなら窓越しの絶景をご馳走に飲むべきだ!

今年は雫石のお気に入りのカフェに行けそうも無いなあ~(-_-)zzz

毎年一回は必ず行ってたのに、、、、、残念m(_ _)m

マスターに忘れられちゃうかも(涙)