お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

地域清掃だいじよね~!

№2860

本当はもう少し後でいいのだが、、、!

お猿さんの九州視察から帰った時に悲惨な状況をなるべく回避したく、今でしょ(笑)

縁石周りをこのナイロンカッター使って見る事に!

ヘッドが軽く扱い易いが、燃料が食うぞこれ(~_~メ)

半分刈ってすり減ってしまいましたわぁ~!!

縁石周りを刈り取り終了~👏👏

いい仕事するでしょお猿さん(笑)

両サイドは刃で刈り取りで~す。

このネコ!お猿さんの草刈道具ね(^_-)-☆

もう一ヶ所ここを草刈りして終了~(^_-)-☆

放浪前に、後は我が畑周りの草刈だぁ~暑くて倒れそ(T_T)/~~~

どっかの監督が高校野球やって野球が上手くなるだけじゃ意味がないって!!

草刈も一緒!刈れば刈る程上手になるのは当たり前、そーじゃなくて、草の種類とか毎年育つ草が変わる不思議!!でもクズだけは毎年旺盛だ(~_~メ)

それにこれ定点観測の意味もあり、いつもの人物や見慣れない人物そしていつもの車!結構行動観察すると地域の動きがわかり防犯上も有意義で、団々住んでる住民の様子が分かってきて面白いのだよ(笑)