お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

博多グルメ三連発!!

№1745

視察も終わり帰るだけなので、グルメ三昧へと(^_-)-☆

 

田舎じゃこんな雰囲気ないじゃんねえ~。(笑)

f:id:ikunishiyan:20201023201428j:plain

博多駅前通りにある「パンとエスプレッソと博多っと」でモーニング!!

一年に数回しか食べれないモーニング(^-^;

f:id:ikunishiyan:20201023201420j:plain

ムーめんたい、とやらを食ってみた!!

少々大きくて食い辛い(T_T)/~~~。

ナイフとフォークなんてもんをここ数年使ってなかったので、難儀やでえ~(笑)

美味しゅうございました。

f:id:ikunishiyan:20201023201645j:plain

ランチをど~しようと散歩しちょったら、こんなお店が、、、、。

んっ!何でもかんでも明太子のせりゃ~博多名物って、馬鹿の一つ覚えかよ!(笑)

f:id:ikunishiyan:20201023202028j:plain
f:id:ikunishiyan:20201023202039j:plain

博多じゃ、結構使い捨てマスクケースを出してくれるお店がありますわ。

この竈、本物で使ってる様です。

f:id:ikunishiyan:20201023202115j:plain
f:id:ikunishiyan:20201023202123j:plain

折角なので、ここはお勧め博多新名物「博多めん鯛まぶし」を頂きました。

f:id:ikunishiyan:20201023202626j:plain

これが実食した奴じゃ。

やっぱ写真は上手く撮ってるよねえ~!!

f:id:ikunishiyan:20201023202721j:plain

明太子を少し炙って頂きました。

f:id:ikunishiyan:20201023202733j:plain

味わい三変化!

「初めすっきり」レモンを絞って素材の味を!

「中とろり」卵黄だしとろろをかけてコクうまで!

「〆はさらさら」薬味をのせてだしを注ぎ、だし茶漬けであっさりと!

f:id:ikunishiyan:20201023202833j:plain
f:id:ikunishiyan:20201023202825j:plain
f:id:ikunishiyan:20201023202816j:plain

福岡空港の待ち時間、やっぱうどんでしょ(笑)

ここでも使い捨てマスクケース!流石だ!

因幡うどんと有名なかしわおにぎり!!

やっぱ、博多はうどんだよね~╲(^O^)/

f:id:ikunishiyan:20201023202921j:plain

f:id:ikunishiyan:20201023202936j:plain

グルメは現地行って、自分の舌で確かめるのが一番よ(^_-)-☆

美味い不味い含めてね(笑)