お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

農家民宿・東国三社巡り~

№2736

農家民宿の営業日!!朝から大変じゃぁ~♬

送迎車の洗車して綺麗に。

いつもの合宿部屋を作っておもてなし(^_-)-☆

農家民宿は農業体験が主なイベントやが何故か東国三社巡りへ(笑)

鹿島神宮へ。

あちゃ~そこのお二人さん邪魔やでぇ~(笑)

鹿島神宮は5月1日に流鏑馬神事なのでここで準備してる様ですよ。

何で奥宮参拝がこんな行列なんだ~❓

本殿参拝出来るけど工事中だからねぇ~知らんけど!

本殿を脇から見れば綺麗な社殿が見れちゃいます。

ここ知らない人は見ないで素通りじゃ~。

参拝の印が御朱印です。お客さん参拝したのか(笑)

隠れた名店?でランチへ。

おすすめランチ♬

まだまだあと二つ巡らんと。。。!

息栖神社へ

ここは鹿島神宮香取神宮に比べこじんまりと落ち着いた雰囲気。

息栖神社の御朱印ピカチュウ付(笑)

最後は香取神宮へ。

香取神宮の佇まいはどっしりとした風格ですわぁ~。

香取神宮御朱印頂き東国三社コンプリート👏👏

ちょっと「なめがたファーマ」立ち寄り。

焼き右衛門がお出迎え♬

神社巡ってないで農業体験してってやあ~!!

ってお客さん!!サヤエンドウの写真撮ってないで収穫じゃよぉ~(@_@)

あちゃ~今度はじゃがいもの花の撮影かよぉ~♬

都会じゃ見れんから楽しいのかもね(笑)畑荒しちゃ駄目よぉー美瑛でも問題に!

絹さや達はこんな感じで実が出来るとよ!!

収穫後の後始末も農家体験学習じゃけんね♬

これ終わらんと夕食出ないよぉ~(笑)

何とも充実した一日じゃったー多分ね(笑)