お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

23九州放浪)宮崎県・高千穂神社&高千穂峡

No.2900

ちょっと宮崎県へ(笑)

鹿島神宮から高千穂神社レイラインと言うパワースポットをご存知か❓

高千穂神社へ参拝ね。

雰囲気十分ね。

これが高千穂神社だぁ~って、2度目だがね(笑)

こんなに小さかったかね🤔

この神社縁結びの神らしい。

思いの外小さい。

どこにでもあるよねこんな石(笑)

巨大なスギだ!!

夫婦杉だって。

高千穂神社から歩ける所に高千穂峡があるのだが、単に駐車場満車🈵やったたけね(笑)結構な外国人だらけ!オーバーツーリズムだっぺよ。

有名な高千穂峡よねぇ~🎵

でもね、ボートは午前中で完売状態。あんたら邪魔やでぇ~💢

風景台無し🤣船の操縦不能状態に見えるのは気のせいか(笑)衝突だ!

ボート2隻程度だと絵になるんだが、、、困ったもんだよ!

一寸だけ宮崎県でしたが、なんだかなぁ~って感じ(笑)

京都や富士山もそうだが許容範囲ってあるよなぁ~😤