お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

鹿島神宮散歩で異変が。。。!

№2628

鹿島神宮界隈を散歩したが、、、、(@_@)

何だこの渋滞!!正月も終わり既に1月22日やぞ!

あちゃ~正月三が日じゃあるまいし、参拝にこんなに並ぶなんて!!

2日前の平日はガ~ラガラ(笑)やったぜ!何かイベントかな❓

奥宮でも大勢いの参拝客が。。。。!

一休でもいつもより混んでる。

帰りに奥宮の参拝列は。。。。益々増えてるわ(/ω\)

本殿に戻ってもご覧の通り大勢おるぜ!

腹が~減った♬ここは!

孤独のグルメ聖地巡礼

豚ロース焼きコロッケセット。

家庭的で美味いざんす(^_-)-☆

それにしても何で鹿嶋神宮があんなに混んでたか❓❓❓

勝手な分析だとやはりテレビ放送の影響でしょうね(>_<)間違いない!!

お守り買ってる様子を見てるとみんな東国三社守を漁ってたからね(^-^;

そして駐車場の観光バスのフロントを見ればしっかり「東国三社巡り」ってしっかり書いてあったのよ!

何だかんだ言ってもやっぱテレビの影響は絶大だ!

そして地元側からすれば、迷惑かも(笑)

ーテレ東プラスよりー

amatavi.life