お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

TRAIN SUITE四季島だ♬

№2235

JR東日本が2017年5月1日から運行開始した周遊型臨時寝台列車

それが「トランスイート四季島」である。

どうやら1泊2日コース/冬 東国の旅で鹿島神宮に来てるって言うので行ってみた。

んっ!この後姿は塚原卜伝全国キャンペーンキャラクター「ぼくでん」だな!

塚原卜伝NHK大河ドラマ誘致に向けてPRするために制作されたらしい(笑)

f:id:ikunishiyan:20220129230320j:plain

いや~初めて鹿島神宮駅の構内へ侵入だ♬

あら、結構洒落た階段♬

f:id:ikunishiyan:20220129230333j:plain

四季島は上野9:40発で社内で昼食して鹿島神宮駅へ14:02到着。

f:id:ikunishiyan:20220129230352j:plain

来た~(^_-)-☆これが四季島かぁ~!!

f:id:ikunishiyan:20220129230428j:plain

f:id:ikunishiyan:20220129230458j:plain

なんとも独創的な車両だ!

f:id:ikunishiyan:20220129230509j:plain

かっこいい!~かどうかはチト疑問だな(笑)

f:id:ikunishiyan:20220129230614j:plain

今迄見た事無い列車だわなぁ~♬♬

f:id:ikunishiyan:20220129230627j:plain

先頭車両と最後尾車両が展望車両となってる様だ。

豪華な列車!

f:id:ikunishiyan:20220129230726j:plain

ダイニングのシャンデリアも特徴的だ!

でも東京オリンピックで何か見た事あるような。。。。

おっと!コックさん写っちまったわ(^-^;

f:id:ikunishiyan:20220129230742j:plain

ここが出入り口の様だ。

f:id:ikunishiyan:20220129230822j:plain

こちら先頭車両の展望車両。

f:id:ikunishiyan:20220129230926j:plain

ふ~ん、下車してバスで鹿島神宮へ参拝するんだねえ~♬

駅長自ら正装で御見送りだ♬

仕事なんだろうが、大変ね(笑)

参拝が終われば、夕方佐原駅へ向かうらしい。

f:id:ikunishiyan:20220129231012j:plain

このコース75万から98万する様だが、そんだけ出して乗る価値あるかなぁ~(笑)

自費で乗ろうとは思わんな!高価すぎるし食事と宿を豪華に予約しても半分の50万も出したら超~高級ランクだぜぇ~♬って貧乏人の発想だな(^-^;

比較すればJR九州ななつ星の方が豪華に見えてカッコいいのは気のせいか(^_-)-☆

www.jreast.co.jp

www.jtb.co.jp