お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

新球場・エスコンフィールド北海道へ

№2686

遂にエスコンフィールド北海道に入る為、北広島駅にやって来たぁ~\(^O^)/

徒歩で行く場合、ここを通て19分らしい。

徒歩ルートで来るとこの景色がど~んと立ちはだかります。

三塁側ゲートから入るとこんな雰囲気。

三塁側ゲート入ればすぐ目の前にグランドが見えちゃいますね。

これ程開放的な球場は初めてだ♬

今日は試合が無いのでこの方々全て見学の方じゃね。

各見学コース50人の定員で1800円約50分の説明。

いやいやピカピカですわぁ~。

このバックネット裏のダイヤモンドクラブシート席です。

何と一席922900円(シーズンシート)で食事やフリードリンク付きで裏にダイヤモンドクラブラウンジがあって超~豪華!!完売との説明でした!!

結構いい座り心地じゃったぞよ(笑)

記念にパシャリ!!

ここが問題となったホームからバックネット間の距離が短いって奴ね。結局このままでokの様だ。こりゃ臨場感半端ないざますよきっと。

過去の経歴等も。

変な枠は巨大な電光掲示板ですね。

ここが記者会見室だってよ。

そして遂にグラウンドへお猿さんの足跡を(^-^;

この球場は天然芝だって!スゲー♬

スタンドの傾斜が結構なだらかだ!神宮球場の上は酔ってたら転げ落ちる急傾斜だからね(笑)

ほほ~ベンチからの視線だとこーなるのね!!

この椅子、新庄監督専用に作られたんだってさ。それにしても分厚い座布団ね(笑)

ライト側のグランドからの景色。

センター側グランドからの景色。

センター側にある施設でホテルやサウナ施設等色々あるんだてさ!

ここがバックスクリーン下に作られた「バッターズアイラウンジ」との事。

凄いわほんと。

ダルビッシュと大谷!

二階席から。

ここ左側施設がフィールドが一望できるクラフトビール醸造レストラン「そらとしばbyよなよなエール

流石野球専用だけあって、グランドと観客席が凄く近いし、外野フェンスが低いのでホームラン量産かもよ(笑)どうやら天然芝なので打球が止まったりと選手泣かせらしい。試合観戦もいいが、実際にグランド迄入れる見学会もいいと思いますよ。

満足して新千歳空港行ったら、何とジェットスター新型機!!

2機しかないいんだよまだ(笑)

エアバスA321neoは人間工学を駆使して設計された座席らしい。

何となく座り心地は良い感じがするが、、、、、多分ね(笑)

新しいからピカピカ!

左側にUSBポートがあるのはいいですわ~。

座席幅45cm(旧型)46cmで1センチ広く。180席から220席に増えてる様だ。

これで北海道現地調査が無事おわったそうじゃ(笑)