お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

今回の札幌グルメ♫

№2687

彩未の味噌ラーメンはおいといて、それ以外ではこんなお店に突入して来た(^_-)-☆

すすきの界隈で宿泊先の目の前にあったラムしゃぶ専門店です。

そもそもラム肉なんてここ何十年食ってない(笑)それもしゃぶしゃぶは初めて!!

この店携帯で注文するので携帯使えないと入れないお店だ(~_~メ)

だからか結構若い連中がほとんどだ。

年輪が増えるととても食べ放題は遠慮したいが、コース注文必須で!

入門コースがこれですね。二色の出汁で味わいます。

薄さと盛り付けにこだわったラム肉。洒落た盛り付け♬

炙りラム肉寿司。ライスボールが出て来て、ピラミットの肉を自分で巻いて店員に炙って頂くシステム。

ラム肉しゃぶしゃぶもやっぱ独特の羊肉の臭いがあるよね(^-^;

これが非常~に気になって。。。。!

注文しても~たわ(^_-)-☆

これ全く臭みが無く超~美味かった♬

お隣にこんなお店があって入りたかったが、足と懐が冷え切って入れんかったぞ(笑)

何十年振りかで二条市場へ!!

昭和時代には結構人が来てたが、二十四軒界隈に市場が出来てからは閑散としてる雰囲気やった。

現在の二条市場の様子を視察するためきてみた。

ちょっとビックリ(@_@) 何だこの人混みは、平日やでぇ~(笑)

春休みで学生らしいのが兎に角多い。

ロシアが戦争してるせいか超~高価!!

何故この店に来たかと言えば、HOKKAIDO LOVE!割地域クーポンが使えるからです。

早速人気No.1の満足丼を注文!

メニュー写真と遜色ありませんね(笑)

たまにはカフェ店の珈琲を味わってみようかと。。。。!

味のレベルごとに書いてあるので分かり易い。6番のコスタリカで!

いいですねぇ~♬自分で淹れるといれてる最中に珈琲の香りを嗅いでしまうので、他人がいれた珈琲は美味いらしい~♬確かに!!

目の前が大通公園でこの場所、1997年(平成9年)11月17日経営破綻した都市銀行だった北海道拓殖銀行本店があった場所で、縁起悪いかも(笑)

札幌市時計台隣の時計台ビル地下にある札幌ラーメン。オープンしてまだ数年らしい。

なにやらこだわってる様だが、要は自分の口にあうかが問題!!

あららっ!何ともいいかんじのビジュアルじゃでぇ~♬

実際食べたら中々美味い!!👏👏彩未よりこっちがいいかもね!歳とったなあ~(笑)

数十年振りに入ったミスタードーナツ!たまに食べると美味かった(^_-)-☆

無事にエスコンフィールド北海道の現地調査も終わったので、北海道を離れる前にイクラ丼食べて目と舌で北海道を実感して離陸しましたとさ\(^O^)/

そんな北海道視察でした♬次はいつ来る~車で車中泊かな(笑)