お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

じゃがいも栽培)土の耕し~

№2257

今日の陽気はポカポカだぁ~♬

来月にはじゃがいもの植付するんで、畑の準備じゃぞお~!!

相棒君の出動だ!!

f:id:ikunishiyan:20220226213042j:plain

ひとまず一度耕して。。。。。!

f:id:ikunishiyan:20220226213100j:plain

一度目の耕し終了~。

f:id:ikunishiyan:20220226213117j:plain

コイン精米から頂いてきた米ぬかと牛糞を投入~。

f:id:ikunishiyan:20220226213132j:plain

米ぬかが少し足りないかと思ったが、、、、、十分でしょ(笑)

f:id:ikunishiyan:20220226213211j:plain

牛糞をドバ~とおいて。。。

f:id:ikunishiyan:20220226213226j:plain

畑全体に散らかして。。。

f:id:ikunishiyan:20220226213241j:plain

は~い♬足跡一つない畑が、、、、、(笑)完成だぁ~♬

植付迄熟成をじーっと待つのである(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20220226213311j:plain

序に、こちらの畑は単に耕しときます。

f:id:ikunishiyan:20220226213344j:plain

結構~ふかふかだぁ~♬

次回は肥料いれて耕さねばじゃねぇ~(^-^;

f:id:ikunishiyan:20220226213357j:plain

いやぁ~何とも畑の土が気持ちいい~♬春がもうじきそこまで来てるって感じ!

田舎暮らしの楽しみ始まりだっぺ~♬