お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

畑だより~失敗からの復活か❓

№2716

玉葱まだまだ諦めは早いかも(^O^)/

白玉葱は肥料失敗で葉だけ伸びて失敗の様相あったが、伸びた葉をバッサバッサ切ってやったらそれなりに見えて来た(笑)もう少し見守るとしよう♬

こっちが赤玉葱!!

そしてニンニク!例年より良い感じに見えるがど~なるか。

サヤエンドウ達もこりゃ失敗だ!!って思ってたが、何だかエンドウ君頑張ってるじゃあ~りませんか!!

ほらほろ実が成って来た~♬

夏野菜畑の耕しで~す。ここにかぼちゃやほうれん草かなぁ~。

ここは夏野菜でトマトやキュウリ・ピーマン・茄子・スイカだね!

牛糞堆肥と苦土石灰で耕してGWの植付準備。

農家民宿今年もGW予約が入ったので、苗の体験植付をやって頂こう~(笑)

ここでトウモロコシを育てるかな!狸やカラス被害が最大の問題だ(~_~メ)

今年の夏野菜はどうなるか楽しみ!!