お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

宮古島)Jetstarに感謝🤗

№1219

Jetstar下地島空港就航のお陰で、宮古島に来れましたわぁ〜。

感謝です。

成田空港からお迎えのエアバスA320型機、座席数180席です。

コバルトブルーの海から誘導灯に沿って真上を通過する様は、迫力満点です。

f:id:ikunishiyan:20190518062826j:plain

f:id:ikunishiyan:20190518062845j:plain

f:id:ikunishiyan:20190518062913j:plain

そして、お猿さんは宮古島を後にしたのでした。

f:id:ikunishiyan:20190518062931j:plain

 スマホで飛んでる飛行機撮影は難しいぞよ(笑)

とても癒される島、宮古島でした。

沖縄離島暮らしも憧れるが、現実はそんな甘くない事を肌で感じるねぇ〜。

具体的には人それぞれの人生観があるので、書きませんが、、、。😌

島内を歩くとほぼサトウキビ畑だらけ。島野菜を売ってるがどこで作ってるか不思議なくらいである。島の一部に結構なハウスが並んでた!そこで生産してるのかもねぇ〜。

島内で渋滞する事はなかった。みんな法定速度の40.50キロで走るので、とてつもなくのんびり感満載。60キロで走ればスゲー高速に思えるのも不思議(笑)

そんなに急いで生きても幸せなんて得られないのかもよ🤔んっ!人それぞれか?!

宮古島バブルらしいが、島内結構あちこちで何か建設してる感じやねぇ〜。

下地島空港も夏には大阪便、香港便など続々就航計画の様なので、益々観光客は増える様子です。ま、余り増えると観光公害が問題になるんでしょうねぇ〜。

マリンスポーツは、石垣島より宮古島の方が身近に行えると思った。

島の様子が分かったので、今度はマリンスポーツに来たいねぇ〜。

 

島は、車がないと無理です。バスもあるが便が少なく困難ですね。

今回は、HONDA N-BOXが相棒でした〜。

車内空間が広く快適です。

空港で借りるのが便利だが、高かったので、市内の激安を探してGET。

1週間で14750円と有り難い〜。ご苦労様でした。

f:id:ikunishiyan:20190518085020j:plain