お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

宮古島)島内観光ドライバーやってみた♬

№2498

今日は、初めて宮古島に来るお客さんを島内観光へお連れ致しますわぁ~~♬

一日の始まりは朝食からだす😄

宮古島空港にお迎えに🧐

お〜クジラが来たぁ~!

これに乗っ取るとね~🤗

とっ!思ったら直ぐに別の飛行機が、、、!

話では国際線仕様機材の便って言ってたからこっちだなこりゃー(笑)

羽田と関西から到着してらぁ~。

宮古島空港のシーサーは格好いいよねぇ~😀

おっ!不審者だ(笑)

因みに修学旅行らしき集団が結構おりますわ。

お客さん!今回のスーバーカーで〜す😄

4日間で19360円、宮古島のレンタカー事情は高額で当日空港で借りたら日帰りで数万円は常識です😤

あたしゃ少し不便な所にあるレンタカー屋を探して2月に予約したのでこの値段なのですわぁ~😄こんな事情知ってるのかね?お客さ〜ん(笑)

早速腹が減った!!って孤独のグルメ井之頭五郎かよ💢お客さん!

ヤバかったわ。開店前に行列です。すべて「わ・れ」ナンバーのレンタカーだらけ🫢

良心的な値段ですね。

シーサーがお出迎え。

宮古島そば。これは美味かった😃スープがいい味で肉がすげー柔らかい。

お客さんもかぶりつきで満足💯と申しておったでぇ~。

実はこの店チョイスはお客さんでして(笑)

那覇前浜ビーチで〜す。

海の綺麗さに感動のご様子。

宮古島はまだまだマリンスポーツやってますなぁ~🧐

来間島から来間大橋。橋の先が宮古島

うえのドイツ文化村

遠目には立派やが、間近で見れば廃屋かも(笑)

おやおや~何か動いちょると思ったら、ゴミのキャップにヤドカリだ~😀

夜は折角宮古島に来たら島唄ライブで三線の音色をお聞かせしてと、、、!

思ったが🤣宿近くにあるお店4軒週末は全て予約で満席🈵だってさぁ〜😤😤💢

嫌な予感は昼のそば屋で既に感じ取ってたんだよなぁ~。

この時期旅行支援や下地島空港に神戸や羽田からSKYMARKが就航してて、以前より輸送能力格段に高くなっててねぇ~🤔

そもそも週末に旅行なんて以ての外だっぺよ〜💢

でもね、小ぢんまりとしていい店見ーっけ😃

この店の海ぶどうは今迄食べた中で一番美味い♬

プチプチ感とタレが絶妙だ。

地元のゴーヤチャンプルは外せないね。

霜降りサイコロステーキじゃが、こりゃー絶品でした~凄く柔らかくて美味い♬

\(^o^)/

そんな初めての宮古島の一日は終わってしまったそうじゃ👐