お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

宮古島の宿を。。。。!

№2251

宮古島へ究極の航空運賃100円をゲットしたので宿泊先を探したが、、、、!!

f:id:ikunishiyan:20220220211134p:plain

伊良部大橋が2015年開通し、2018年には以前40万程度の観光客が115万程度まで急増し、宮古島バブルと言われ出した経緯。

下地島空港が2019年に開業し、お猿さんは開業した5月にちゃっかり下地島空港に着陸したですよねぇ~(^_-)-☆

今年2回目の上陸を計画中で、航空券を既に手に入れたので上陸はコロナ次第って段階まできてるのじゃ~♬

 

しかし、あれから3年が経過しようとしてるが宮古島の環境は一変してる気がする!?

新規開業ホテル(宿)って27軒もある、大丈夫なのかね(笑)

このコロナ禍で外国人は来ないし、日本人もだ(>_<)

前回よりレンタカー代も高価だし、宿も、、、、、!

shimayado.net

「一休.com」より

それにしてもリゾート感あるホテルばっかりだ♬

f:id:ikunishiyan:20220220212527p:plain

xn--pqq94i54hslbk83f.jp

 

プリンスホテルも西武が売却する様で、コロナ禍で大変な状況なのかねぇ~( 一一)

宮古島のホテルはどうなるんだろって言うか、気長に宿を探すか宿代バイトで稼ぐか(笑)

diamond.jp