お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

宮古島)奇麗な海だねぇ~🥰

№2499

今朝の宮古島上空は晴れ☀\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

予報じゃ☔模様だったが、こりゃ有り難い😄

今日はお客さんに宮古島の海でお腹いっぱいに(笑)

宮古島伊良部島を結ぶ伊良部大橋から伊良部島方面の景色。

伊良部島の渡口の浜で滅茶苦茶海が透き通ってるぜぇ~。

んっ!そこのお爺ちゃんチョット邪魔かもねぇ~(笑)

下地島空港脇にある通り池。

17END

この名前は滑走路の確度が北を0度とした時に、滑走路が170度の方向を向いており滑走路識別番号が17で、航空用語で滑走路の末端の事をRunwayEndと呼んでる事に由来してるらしいね。

ここの景色は好きだなぁ~天候や潮の満干きで砂浜が出来たり無くなったり、そして間近に見れる飛行機がいいですわぁ~~♬

この日は訓練なのか小型機がタッチ・アンド・ゴーしてて何回も着陸が見れた。

成田空港から来たジェットスター便やぁー!

お猿さんもこれでやって来ました😁

あのサップボード乗りてぇ~😃

伊良部島高台から伊良部大橋の眺め。結構エラい形でんなぁ~🧐

宮古島の砂山ビーチ。

池間島で南国気分を♬

デザートフルーツティーなるものを!

ごろごろ果実が入ってて優しい甘さが湿度が高いこの日には格別。

因みに気温30℃😂湿度高く汗だく(笑)

池間島から池間大橋そして宮古島の眺めです。左に大神島がみえちょる。

長閑に走る船が情緒あるわぁ〜♬。

急な☔もあったがホント!初めての南国宮古島の海を存分に味わって頂けたかな😄

お客さん明日東京へ戻るようじゃ、つたない観光案内もいいんじゃなーい♬(笑)