お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

福島第一原発の処理水海洋放出のメディアの責任

№2413

遂に、福島第一原発事故の「処理水」を海洋放出が正式に認可された様だ。

心情的には放出して欲しくないが、現実は今でも海外の原発では平気で海洋放出が行われている様だ。中国や韓国も日常的に放出してるにも関わらず、けしからん!と文句付けてる。まるで泥棒が「お前盗むなよ」って言ってるって事でしょ(笑)

www.bbc.com

www.bbc.com

 

漁業関係者が反対しているが、反対理由は科学的には問題ないが、海洋放出をメディアの伝え方が大いに問題(危険がある様に報道する事)で、それによる風評被害が一番影響が大きいのでそこが解決されないので反対なのである。

報道機関はしっかり事実を伝える義務があんでしょうよ(>_<)

NHKや読売新聞 毎日新聞 朝日新聞読んでそれを真に受けてる人間が一番の問題なのではないのかね!?情報は裏どりや情報源確認して仕入れなきゃいけないでしょ!

知らんけどね(^-^;

news.1242.com