お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

福島は聖火リレーで復興アピールどうなのよ?

№1902

3月25日に東京オリンピック2020の聖火リレーが、福島Jヴィレッジからスタートしたが、、、。

当初聖火リレーって駅伝の様に最初から最後までタスキを繋いで行くのかと思ってたのだ(笑)

どこも役所とめぼっしい場所等の数キロ走って終わりって、全くリレーじゃねえじゃん!!単なる見世物だよね。本当に福島復興をアピールするなら原発敷地内でも走るべきでしょ!!ま、30年経っても無理な話だろうがね、、、(T_T)/~~~

双葉町聖火リレーを映像でみたら勘違いすると思うよね、駅舎とその前の綺麗に舗装された道路の480m、要は駅前をグルグル走って終わりって何なんだ!

双葉町に住民は誰も住んでない、いや住めない現状を知ってるのか(>_<)

メディア報道の信憑性は、それを受け取る側の力量が必要だ!!

これ、聖火リレーを見てると太平洋戦争に突き進んで後戻りできない時と全く一緒に思えるのは気のせいか(笑)戦争を知らない子供だったですがね、、、、。

中止する勇気は無いのかね。ま、中止する金と開催する金の天秤なのか、、、

そもそもオリンピックって、IOCJOCの金儲けでしかないじゃんね、知らんけどさ!!

 

「オリンピック・パラリンピック推進室のHPより」

f:id:ikunishiyan:20210328080817j:plain

shinsho-plus.shueisha.co.jp