お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

来たぁ~固定資産税(@_@)

№3152

このご時世一番やってはいけない事!!そうです納税じゃよ(笑)

詐欺集団といっても過言ではない政治家達へ渡さない手段は納めない事だ( 一一)

と言っても固定資産税って市にはいるんとちゃうのかね(笑)

でもお猿さん宅たったこれだけよ♬固定資産税は74坪で。。。!

月1000円程度って事やでぇ~♬

一生払い続けるって事は20年として242000円だけよ。。。!

移住前は東京都下で一番税金が安いと言われてた、ユーミンが唄う町ね。

127200円で月10600円だから今の10倍払ってた訳ね、82㎡で。

20年として2544000円だぜ(@_@)

移住した事で、230万も楽しめるって事よ!!住む場所って重要だぜぇ~♬

逆に言えば、我が家の価値は世間的に全く価値無いらしい(笑)

因みに、ググれば評価額1000万で固定資産税9.8万円らしい。

そこで田園調布だとどんだけ固定資産税払うのよ❓

40坪で毎年150万円の固定資産税払うって、バカバカしくないのかね❓

note.com

地図を良く見れば、駅まで行かなきゃコンビニすらない不便なところなのか!

こんだけ密集してて、こんだけコンビニ遠いならお猿さん家と変わらへんとちゃうのかね❓知らんけどね(笑)

そういえば、同僚から税金払うために働いてる様なもんだって、よく言ってたの思い出したわーそんな人生やだやだ( 一一)

みなさんも無駄な税金は払っちゃダメダメだがそう簡単には人生いかんよね(^-^;