お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

信濃毎日新聞が中止決断せよ!と

№1970

個人で複数の新聞を読んでる人は稀でしょうね!?

サラリーマンなら一般紙と日経程度が限界か、メディア関連の仕事をしてない限りありえないわなぁ~(笑)結構お金かかるしね。

何と各社新聞で明言を避け続けてる状況で、信濃毎日新聞が五輪中止を明言したと、話題らしい。

ここで、世間で話題だ!とかネット上でバスってる!とか、みんな言ってるよ!とか

この辺の定義がわかんね~よな(笑)

みんなって誰と誰が?って聞くと二人しか名前出てこないなんて、普通だしね(笑)

政権の支持率〇〇%って年中公表されるけど、そもそも電話して聞いてる様だが、このご時世固定電話なんて老人しか保有してへんやろ?昼間電話出る奴も老人達だけじゃん?そんな回答の集計で支持率出したって何の意味あるんだろ~か(=_=)

面白い事に、田舎暮らし始めてテレビも固定電話も無い生活してると、不思議がられるんだよ(笑)

ど~やって情報仕入れてるの?新聞も取ってないんでしょ?ってね。

令和時代じゃ情報格差なんて、都会と田舎じゃ全くないんじゃないのかねぇ~。

逆にこっちの方が、嘘と忖度報道や面白くないTVや新聞に無駄なお金かけて洗脳されるって!おかしくないのかね、、、、知らんけどね(笑)

但し、現地の真実は現地に足を運ばないと知れないって事は事実だ!

だからお猿さんは、日本全国を放浪してるのだよ、勝手な意味付けね(笑)

www.shinmai.co.jp

北京オリンピックに心は移ってるは、そうかもしれないね。

そもそも平和の祭典がわらちゃうぜ!の前に、北京オリンピックあるんだ(笑)

以前開催した記憶あるが夏季オリンピックで、来年は冬季なのね。

日本も五輪のお題目がコロコロ変わって、復興五輪だ原発アンダーコントロールって大嘘を世界に言った安倍元総理の責任は何処行ったんだか、、、。

コロナで自国状況も違って全く平等じゃないアスリート環境下で開催したって、意味ないんじゃーないのかねぇ~、、、、。

bunshun.jp