お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

関西)十三で絶品グルメ♫

№2374

ヤバい梅田で迷子(笑)JR大阪駅から阪急梅田駅乗換久し振りで迷うぜぇ~😂

でも大阪駅で誰かに見られてる気がして。。。

ホームの先を見れば、、、。

んっ!観音さま!いやいやダイキンぴちょんくんやないか〜い。

それにしてもがデカいわ(笑)

写真撮ってるばあいじゃない、十三行かんば!

ここが今晩の舞台で〜す。

なかなか良い店構えじゃね。

先ずはかんぱーい♫ 青年よ頑張って仕事してるかね😁

これ御通しだって!

箸置きもかわいい🥰

葉っぱをとれば、色々入ってて美味しそうだ🤩

はし袋の文言も、、、、その通りだ💯

お造り盛合せ。大阪は鱧ですねぇ~久し振りだ。美味い。

ホヤの酢漬け、宮城が本場だが大阪でも出してるのね。今は輸送状況も格段に良くなって本場以外でも手軽に食べれるのは嬉しい。日本酒と合うよねぇ~。

レンコン明太子挟み揚げ、いいですわぁ〜。

なめろうです。酎ハイじゃなく日本酒で食うべき(笑)。

これ絶品だよ👏👏

カウンターだけの小さなお店だが、いいご夫婦でしたわ🤗

最後に気になった料理「淡路の玉ねぎ丸焼き」を頼んでみたら、凄く甘くてこりゃ絶品だ😍こんな美味い玉ねぎは初めてだ!話には淡路の玉葱の噂は聞いてたが、本当に美味かった!

ご馳走さまでした。

ん!何でお猿さんの前に伝票が、、、じゃー無い奢ったるわ😄

また大阪来たら寄りたいねぇ〜🤗

そんな楽しい大阪の夜でした🤗