お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

21福岡)博多駅

№2140

やって来ました博多駅😄

f:id:ikunishiyan:20211023143651j:plain

田舎じゃ絶対見れない連結パス😀

博多に来ると何と言っても西鉄バスが非常に多い!

田舎もんにはどのバス乗っていいかわからんぞ🤣

ま、お猿さん大方歩きか地下鉄だがね(笑)

f:id:ikunishiyan:20211023143749j:plain

博多駅に来たのには訳がある🤗

f:id:ikunishiyan:20211023143916j:plain

この街道にも「博多醤油ラーメン月や」があり、醤油ラーメンを是非味わってみたくてねぇ〜🤔

f:id:ikunishiyan:20211023143942j:plain

f:id:ikunishiyan:20211023144022j:plain

これが醤油ラーメンだ。

f:id:ikunishiyan:20211023144133j:plain

平太麺で喜多方ラーメンに似てる感じだ。スープも中々美味いぞ。

でもチャーシューはすきじゃないな😅

食べるなら福岡空港のクリア豚骨がお勧めだ🤩あれは豚骨が苦手なひともいいんじゃないかなぁ〜👏

f:id:ikunishiyan:20211023144202j:plain

博多駅を散歩してたら、地下にちょい飲み屋がいっぱいあって、呑みたくなったが、我慢我慢😆

ところが、行列があったので覗いたらラーメンだ😀

f:id:ikunishiyan:20211023144323j:plain

これ見たら世間の舌がどんなもんだか実食したくなった😁

f:id:ikunishiyan:20211023144352j:plain

ひぇ~き綺麗なラーメンだ😍

並んでる人の観察すれば野郎より女性が多かった理由が分かる。

f:id:ikunishiyan:20211023144443j:plain

麺がツヤツヤで細くこしがある。この麺美味い。麺がこれ程美味いと思ったことは無いかもしれない。

三つ葉のアクセントが絶妙だ。

スープは美味いが、少しぼやけてパンチが無い。

今回3杯食べてるが、また食いたいのはクリア豚骨だぜ😅

f:id:ikunishiyan:20211023144510j:plain

博多駅前ではクリスマスの準備中だ!

このおっちゃん丸い奴を一個一個接着してたわ(笑)大変だよ仕事だけどね。

f:id:ikunishiyan:20211023144626j:plain

こっちも配線大変そ~(笑)

f:id:ikunishiyan:20211023144703j:plain

これな〜んだ!そうですポスト📮です。下に子供用の投入口もあるなんて優しいねぇ〜。これ2月からあんのかな?!

f:id:ikunishiyan:20211023144746j:plain

博多駅隣のマルイの喫茶店で休憩がてら街中モニタリング(笑)

神戸は人口減少傾向だが、博多は増加傾向とか先日ニュース記事あった様な!

見ててやはり博多は若い女性が何故か多いんだよねぇ〜なんでかね。

あっちこっち放浪してると、街の勢いのある無しはわかるよねぇ〜🤔

やっぱ!机上の空論は駄目よね、現地を自分の足で感じなきゃ\(^o^)/

f:id:ikunishiyan:20211023144907j:plain

博多駅からホテルへ帰る途中、中洲の屋台は賑やかが戻った様だ!

都会の灯りやでぇ〜🥳

f:id:ikunishiyan:20211023213048j:plain

みんな飲んどるねぇ〜!コロナ気をつけろよ😁

f:id:ikunishiyan:20211023213124j:plain