お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

大阪~十三へ

№1406

「i-新聞記者ドキュメント」を観るために、梅田から阪急で二駅離れた十三へ。

読めないよね「じゅうそう」ってね(笑)

どうやら下町歓楽街らしい。

映画の帰りに昼飯を、梅田の都会で食べるか悩んで十三駅界隈を散歩してると、サラリーマン時代が懐かしい(笑)

 

f:id:ikunishiyan:20191213211637j:plain

f:id:ikunishiyan:20191213211649j:plain

田舎じゃ出来ない立ち飲みを~えへへへへ!

f:id:ikunishiyan:20191213211727j:plain
f:id:ikunishiyan:20191213211730j:plain

何故かこの店だけ行列が!!店名からも何の店やねん(T_T)/~~~

ちょっとググったら、あらま、ラーメン屋じゃないですか。

貝出汁専門醤油ラーメンって事で並んで食べてみたのよね~。

貝を使ってるので結構いい出汁じゃないかと期待した!

店外から見えた器が、ラーメンって感じじゃなくお洒落感もあって興味がわいた。

f:id:ikunishiyan:20191213211855j:plain
f:id:ikunishiyan:20191213211853j:plain

ビジュアル的にも麺も中太で、柔らかいチャーシューで、麺も出汁も大阪では一番好きな味ですわ~╲(^O^)/

これ「あさりラーメン」です。

しじみとはまぐりも何れ食べたいね。

f:id:ikunishiyan:20191213211926j:plain

これ貝餃子で何と、塩で食べるのです。慣れないと塩付けすぎちゃいますわ(^-^;

実際にこれだけのあさりが入ってました。

f:id:ikunishiyan:20191213211948j:plain
f:id:ikunishiyan:20191213211944j:plain

十三いい街です。ここ住んでたら金がなんぼあっても、、、、(笑)