お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

農業体験~苗の植付

№2318

今年の農業体験者は。。。。

農作業して頂こうと畑に行けば、昨夜の強風で絹さやが傾いて、、、、(>_<)

そんな事は気にせずゴソゴソ収穫者が。。。。

ちゃんと収穫方法を教えて。

試食分を収穫し、二種類の違いをお見せしたが、、、、(笑)

さっとゆでて食べてみたら、こりゃ美味い♬と採れたて野菜の感動体験!!

気を良くしたチャンスに農作業の労働に(^_-)-☆

トマトの苗を植付で~す。

お爺ちゃん頑張ってますね♬

苗が根付く迄風除けを。

ここの畑は完了~♬

次は生姜だ!

こんな間隔で植付~

そしてトウモロコシの種蒔き!

文句も言わず種蒔きしてます。。。何かぶつぶつ聞こえたのは気のせいか(笑)

最後にスイカの苗を植付で全て完了~\(^O^)/

上手く出来たかお爺ちゃんの評価は野菜達が結果で評価してくれますね(^-^;

これからが大変だけど、楽しみじゃぁ~♬

お爺ちゃんお疲れ様でしたぁ~👏👏