お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

気になるよねぇ~ウクライナ感謝国リスト落ちー

№2319

国会議員が難癖付けてたりして話題だが、、、、、実際ど~なんだろうー!?

応援してロシア制裁、千羽鶴もお金もロシア外交官追放もやって、、、、!

なのに感謝する国の中に入ってない(>_<)

真相は、、、、!

例えば、山に入って熊と遭遇したら、何が必要だね?

 →お金:迷惑で猟銃買ってる時間ないし襲われる。

 →お守り:今更意味ない。

 →猟銃:身の安全を確実に守れる。

でしょ。山に入る前ならお金で猟銃かって入山って行動とれるが、現場状況により180度発想が違うんだよ。

ウクライナは戦争真っ只中な訳でしょ、お金より武器が無きゃ国が亡びる訳で。。!

記事でも指摘してる通り、支援される側の論理じゃなく支援する側論理で満足してる日本人ってど~なのかね。

支援側からすりゃ全く印象がない国、それが日本なのだだろうね。

NATOに追随ばかりで主体的行動がまったくない日本って未来は暗いよねえ~!

そこのあなたは何思う?????

diamond.jp