お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

畑仕事♬じゃがいも植えれない!!

№2275

この三連休にじゃがいもの植付を計画してたが、、、、前日までの雨で無理だ(T_T)/~~~畑が耕せないのだ。

連休中も夜雨模様でなんだかなぁ~って感じ( 一一)

所でタネを蒔いたニンジンは、、、、、(>_<)

全く芽がでんぞ(笑)なんでやねん♬ お~い起きろってば!!

f:id:ikunishiyan:20220319160337j:plain
f:id:ikunishiyan:20220319160344j:plain

恋ごころの状況確認すべく掘ったら種に異変無(@_@)がっくし!

必死に芽を探したら早太りニンジンの方に、もしかしたらこれ芽かも(^_-)-☆

f:id:ikunishiyan:20220319160412j:plain
f:id:ikunishiyan:20220319160434j:plain

一先ず、我が畑の相棒君が何故か珈琲豆屋さんで働いてるので、一旦お迎えに(笑)

お店は本日臨時休業の掲示が!

ポツント耕運機が待ってましたわ♬一緒に帰って働いてねぇ~(笑)

f:id:ikunishiyan:20220319160542j:plain

ニンジン対策を色々考えたが、もう少し地温が上がらなきゃダメかもと、トンネル栽培して様子見って事に。

f:id:ikunishiyan:20220319160604j:plain

来週は冷え込む様な事言ってるので、ま~無いよりましでしょ♬

頼むぜニンジン!!人参坊主の楽しみが無くなっちゃうぜぇ~(笑)

f:id:ikunishiyan:20220319160617j:plain