お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

相棒メンテ&ほうれん草蒔き

№1511

ポカポカ陽気じゃね~。

畑の相棒のメンテです。一寸点火プラグを新品に!!

f:id:ikunishiyan:20200404192755j:plain

こいつを外して新品に換えます。

f:id:ikunishiyan:20200404192811j:plain

結構汚れてますわ~。中々エンジンかからないんだよね!

f:id:ikunishiyan:20200404192803j:plain

エンジン起動が良くなったわ!

いや~生き返った感じでよーけ動きまっせ!この相棒(笑)

f:id:ikunishiyan:20200404192858j:plain

今日は、契約消費者を誤魔化す!!いや、喜ばすって事で(^_-)-☆

ほうれん草を蒔いてみる事に。

丁度2か月後のじゃがいも収穫辺りで、ほうれん草が収穫出来ると同胞出来て、喜んでくれるんじゃね~かと!!

裏目的は、じゃがいも不足を補う事、梱包重量減量で送料カット!!(笑)

緻密な農家の戦略ですね(^-^;えへへへへ。

あっ!着払いやったっけね(笑)

f:id:ikunishiyan:20200404192927j:plain
f:id:ikunishiyan:20200404192940j:plain

しっかり育てましょ!!

f:id:ikunishiyan:20200404193009j:plain

夏野菜畑を再度耕して、準備だす。何か段々土が増してきた感じ。

今月末には植付やね~。楽しみじゃ!

f:id:ikunishiyan:20200404193021j:plain