お猿の田舎日記

都会から田舎に移住し、野菜作りと自然を満喫しながら、日本列島を放浪し、登山を楽しみながらの人生の日々を、備忘録的に掲載しております。

お猿さんの大切な相棒の定期点検!!

№1784

トヨタさんで定期点検です(^_-)-☆

大切な相棒じゃけんねえ~。

トヨタさんでは何時も飲み物とお菓子、そしてマスク迄出してくれますよお~♬

f:id:ikunishiyan:20201202190356j:plain

チョット余計な一言を言ってみた(笑)

ヘッドライトが段々曇ってきてるんだが、、、、これ磨けば何とかなりますかね?

営業さん「今のうちの対処してれば何とかなりますね」だってさ!

じゃ、序にお願いしますわ~。5000円程度らしい(^-^;

f:id:ikunishiyan:20201202190437p:plain

ま~今回代車が無いのでどうしようと考えてたら、ルートインホテルズで日帰りホテルでテレワークプラン3000円があったのよ(^_-)-☆

朝の8時から17時の9時間滞在可能・温泉無料・珈琲無料だってさ!

師走は、年賀状作成や翌年予算策定等やらなきゃいけん事が多いが、自宅だとグダ~として中々やらへんねん(笑)

そこで、このプランを使って見る事に、、、、♬

f:id:ikunishiyan:20201202190530j:plain
f:id:ikunishiyan:20201202190539j:plain

こりゃテレワークに最適じゃねえ~。

って、どこの会社とつなぐねん(笑)

f:id:ikunishiyan:20201202190607j:plain

集中作業の時は、これでしょ!

何だか色々なラーメンがあるもんだ。

f:id:ikunishiyan:20201202190646j:plain

ランチは札幌の有名店「彩未」を食べてみたが、、、、、!

ガッカリじゃ(>_<) 札幌のお店で食べた事あるので、流石に不味い!

やっぱカップラーメンじゃ駄目だねえ~。

f:id:ikunishiyan:20201202190749j:plain

夕方は、佐野ラーメンだ!!

f:id:ikunishiyan:20201202190811j:plain

彩未よりだいぶほんもんに近く、麺は良い感じでっせ。

f:id:ikunishiyan:20201202190904j:plain
f:id:ikunishiyan:20201202190836j:plain

真面目に仕事?が終わり、トヨタさんへ相棒を迎えに(^_-)-☆

定期点検では、オイル交換やタイヤのチッソ補填等の他は異常なし👏👏

所で、ヘッドライトの曇りは、、、、!

んっ(^_-)-☆結構曇りが取れてるとちゃうかね!!

f:id:ikunishiyan:20201202190959p:plain

before afterで並べれば、ほ~らいいじゃんいいじゃん(^_-)-☆

そんで、営業が結構いい事言って、メカ側がそんなに綺麗になんねえーつ~の!!

と言うような雰囲気があったらしく、頑張ってここまでしか出来なかったのでサービスにしときました~!!って嬉しい事言ってくれましたわ╲(^O^)/

ま、営業トークと現場サイドの良くある話だわねえ(笑)

f:id:ikunishiyan:20201202190437p:plain
f:id:ikunishiyan:20201202190959p:plain

そして、相棒の定期点検も無事完了し、12年目快走中~♬♬

f:id:ikunishiyan:20201202191031j:plain